So-net無料ブログ作成
検索選択

吉永賢一氏 = 偏差値93、東大理Ⅲ合格 [受験の達人]

吉永賢一氏は、記憶の達人であり、受験の達人でもあります。


自身、偏差値93を取ったり、模試で満点を取ったり、東大理Ⅲに合格したりと、結果を出しています。本を書いているので、書店などでも名前を見ることがありますね。


吉永氏は独自に確立した記憶法を武器にして成果を上げました。記憶術ではなく、記憶法です。


吉永氏の考えでは、本来持っている記憶力と、技術としての記憶術を合わせたものが記憶法なんです。


ふつう、記憶術を推奨する場合、記憶術の事しか語らないのに、吉永氏のスタンスは違っているんですね。


『何歳でも記憶力は鍛えられる。だから、まず記憶力を鍛え、それでカバーできない部分を記憶術でカバーする。』


というスタンスです。


彼の記憶法の詳細は「東大記憶法」として公開されています。これまでに、500人以上の受講者がいるようです。


受講者の中には、高校の先生や家庭教師もいるとか。
そうかと思うと、12歳の子もいるんだそうです。


nice!(3) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。